
ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

来年の抱負を語ってみる

感想文

HAPPY NEW YEAR!!!

 

もえみんですよ〜。

1日2本ペースで映画をみている気がします。

(暇か)

 

2017年の抱負を決めよう決めようと思って1ヶ月が過ぎてしまい、、

1月1日に更新するという結末に至りました。

 

もうちょっとちゃんと考えたいのだけれど、

とりあえず決まっているのは、

TOEIC 900点以上 IELTS 7.0 (overall)を今年中に取得します。(したい、じゃなくて、します。)

 

それから、中国語と手話を勉強し始め(明日から・・頑張る)

3月後半までに中国語は挨拶とか日常会話程度は覚えたいです。

 

4月から大学に戻るので、卒論に向けてもっと自分の分野を極めて勉強しようと思います。

 

仕事に関しては、まだよくわかりませんが、英語でのライターの仕事を少なくとも1件、、頑張ってもらえるように書き続けていこうと思います。

日本語のライターの仕事は今やっている中の一つは、日本に帰っても続けられるようにネタ探し頑張ります。

 

4月に日本に帰っても、1ヶ月に1冊は英語の本を読む、できるだけ英語で会話するようにします。

 

旅行は我慢する(と思う)。

 

あとは、、写真のスキルを磨きたい(というか勉強したい)です。

 

なんだかまとまりませんが、上記の目標を胸に2017年も頑張ります〜。