ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

What on earth am I doing here!?

 

こんにちは〜。

もえみんです。

 

仕事のライティングがつまらなすぎて、、

ブログに逃げているもえみんです。

 

とにかく、収入源の主な元になっているのは

ブランド商品比較のまとめ、、

 

1記事9000字(だいたい4時間くらいかかる)=1200円くらい

 

時給に換算したら やめたくなるので換算しません。

今までなんか1記事540円でやってて、

「給料上げてくれなきゃやめる!」って言ったら、

「1週間で10本以上書いたら2倍にしてあげる。」

と言われ… なんだか説得されてしまった。

 

次の10件で絶対やめてやるううううう

 

そうそう、フリーランスのライティング案件は、単価が安い。

なぜか気になる人は、こちらをお読みください。

 

単価低すぎ!と怒っている人に知ってほしい「その案件の単価が低い理由」4つ | THE LANCER(ザ・ランサー)

 

 

前置きはここまでにして、、

本題なんだけれども、、

 

What am I doing here?

 

闇雲に「いや納得できない」という理由でニュージーランドに帰ってきたものの、、

「自分何しに来たんだ!?」と毎晩自分に問いただしております。

 

 

大学(夏期講習的な)やり直すのお金もないし、

かと言って、ニュージーランドに来てまで日本人と関わりたくない

(関わらないなんて不可能だけど)

 

本当に、ビジネスマーケットが小さくて、、

仕事がない 泣

 

日本語教員コース取っておけばよかったなあって本当に思う。

 

せっかく語学やっているのに、

それっぽいライターとしての仕事は(こっちで)なかなか見つからず・・。

昨日紹介した留学コラムと、

日本人移民サイトのコラムは計1万(月)くらいしかもらえてないのです。

 

こっち来ても和食屋さんのアルバイトくらいしかないし

(やりたくないから応募してないけど最悪お金なかったらやる)

 

一時帰国前は「卒業したらとりあえずニュージーでワーホリする!」って意気込んでたけど、「とりあえず」ってすごくリスクが高いってことに気づいたのです。

(今でよかった)

 

4ヶ月しかいない+学生ビザって誰が雇いたいん〜

っていう現状。。。

 

 ア〜ア〜ア〜

とにかく頑張ります。

 

 

仕事に飽きてきた頃にまた書こうと思います。

では。