ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

人気のkiwi dad/youtuber!

こんにちは〜。もえみんです〜。

中間テスト休みに入って暇です〜。

 

今日は、お気に入りのニュージーランド産(笑)YouTubeを紹介したいと思います!

 

 

www.youtube.com

 

この動画は、ロトルアでの家族旅行中に撮影したそうです。

 

 

ジョーダン・ワトソンさん(パパ)は1年くらい前に初めて"How to dad"を撮影し始めました。

映っているのは彼の2人目の赤ちゃんで、名前をアルバちゃんというそうです。とっても可愛い!

 

きっかけは、彼の同僚がパパになると聞いて、ちょっと冗談混じりでフェイスブックに最初の動画を投稿したところ、次の日の朝には再生回数25万回を越していたそうです。

その後もう一つだけ違うビデオを投稿し、6ヶ月間ビデオの投稿を休んでいました。

しかし、たくさんの人からもっと動画をアップしてほしいとの要請があったため、フェイスブック"How to dad"専用のアカウントを作りました。

それからは、1週間に1ビデオのペースで更新しているようです。

 

Huffington Post や Daily Mail、もちろんニュージーランドのローカル新聞社などからたくさんの取材のオファーを受けているジョーダンさん、インタビュー中にこんな風に謙遜、親バカコメントもしています。

 

「もし他の誰かがアルバ(赤ちゃん)抜きで同じことをしたら、こんなに上手くいかなかったと思う。99%彼女の才能だよ。残りの1%は僕の。」

 

確かにアルバちゃん可愛いです!

 

たま〜に物議を醸すような動画もありまして・・

それがこちら

 

www.youtube.com

 

うーん・・たしかにあんまり観ていて気持ちのいいものじゃないですね。

 

これを見て不快に思った人が FaccebookのCEO、マークザッカーバーグfacebookページの凍結を依頼したそうです笑

でも、マークザッカーバーグ当人がこの動画のファンだったため却下されたという裏話も笑

 

 

ジョーダンさん、もともと造園家としてお仕事をしていました。

今は反響を受け、「子育て相談員」として、facebookのメッセージを公開し、世界中の父・母からの相談をいつでも受け付けているそうです。

 

ニュージーランドでは、母乳であかちゃんを育てることに賛否両論の意見があり、よく新聞やテレビで報道されることがよくあります。

 

そんな中、ある女性が彼に母乳育児法について質問したそうです。

 

彼の答えはこちら:

「ママにする質問だと思う。」

 

確かに!!!

男性にはわからないところですよね。

 

男性にでもわかる質問、パパなりに悩むことがある方は是非相談してみてくださ〜い。

 

 

参考

www.stuff.co.nz