
ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

オークランドのスポーツ事情

こんにちは〜moeminです〜

 

昨日は朝からYOGAのコミュニティーに参加してきました。(無料)

 

1時間の加圧トレーニングの後(ジョグ+α)に、ヨガ30分。

結構キツかった 笑

 

でも、海を目の前にしての運動はなかなか良かったです:)

 

※日本にいた時は、ホットヨガをやっていました。と言っても、なかなか時間が作れなくて1ヶ月に1回やるかやらないか笑

 

ちょっとネタっぽくなってしまうのですが、

なぜかヨガの最後にインストラクターの人が「ナマステ(インドの言葉でハロー)」って言ってて、1人で笑いこらえてました笑

 

そこで気づいたこと、

ヨガのコンセプトが、日本とは違う感じがします。

 

日本では仏教が浸透しているのも理由の一つかもしれないですが、禅と同じ感覚だったと思います。呼吸を整えて、邪念を払うとか、スピリチュアルな感じ。もっとも、デトックスって表現がマッチする気がします。

しかし、こちらでは、あくまでトレーニングの一環。「はい次のポーズ、はい次」という感じでどんどん進んじゃいます。

 

なので、今日は筋肉痛です笑

運動は大事なので、来週も参加する予定です!そのために、トレーニング用のタイツを新調しました!笑

 

日本ではあり得ないと思いますが、タイツはアンダーウェア(下着)ではありません!立派なアウトフィットです!

 

ピチピチのタイツで外出るの抵抗ありますが、周りがみんなそうなのでなんとかなると思います。

 

ちなみにこんな感じ

※モデルは私じゃないです笑

 

f:id:moEmiHaena814:20160306090141j:plain

 

いろんなコミュニティがあって、簡単に参加できるし、お金があまりかからないのもメリット!

 

私が参加したヨガは、スポーツファッションブランドlululemonが主催しています。その他、ジョギング コミュニティはNIKEが主催していたり、企業が積極的にコミュニティを作って、市民の交流を促しているように感じます。

 

lululemon.com

 

http://www.nike.com/nz/en_gb/c/running/nike-run-club

 

 

補足

facebookの検索欄に自分の住んで居る街の名前を入力して、

イベント欄をクリックしたらいろいろ見つかるかもしれないので

Facebookが普及している国に住んで居る方は是非試してみてください;)