読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

キレイの感覚

こんにちは。moeminです。

 

やっとパスポートが戻ってきて一安心。

でも、パスポートを返してもらうために、こっちの大学の国際系学生支援事務所的なところに行ったりなんだりで、オリエンテーションに出られませんでした(泣)

 

せっかくパスポートが帰ってきたのに、

みんな忙しくなり始めて、ナイトアウトは当分お預け。。

 

残念…

 

そんなこんなで

 

最近は趣味の料理を楽しんでいるところなのですが、

お皿洗いの時、えーーー(白目)と思ったのは、

 

石鹸を洗い流さない

 

噂には聞いていたけど…

本当だったのか…‼︎

 

ってか油汚れとかも落ちてないし!!

 

気になってしょうがないので、彼女たちが洗ったものは

次使う時に1度すすいでから使ってます。

 

洗い物を乾燥させておくやつも、

受け皿がないので使ったあとびちゃびちゃ。

(この前布を下に敷いて使ってたら勝手にはずされてた。笑)

 

生ゴミは、そのままシンクに捨てる。

(シンクの中にドリルみたいなのが備え付けられてて、それで砕いて流すシステム)

 

だから砕けないようなもの入れると数日後臭う。

 

ゴミもビニール袋ないのにそのまま入れる

→ゴミ箱が汚れる→数日後臭う

 

 

足濡れたまま歩き回る

→トイレびしゃびしゃ

 

 

まあ… しゃべりだしたら止まらないですね。

 

私とか、1週間も経ったら洗濯物いっぱいになるのに

フラットメイトは全然溜まってないみたい…

 

下着どうしてるのかな…

 

洗濯はコインランドリーでするのですが、

1回NZD6(ウォッシュ+ドライ)するのです。

 

高い…

 

もう下着は手洗いしてます。

汗かいた日のTシャツはリセッシュを大量にかけて乾燥させてます。

 

 

 

ってな感じで、

「日本人はキレイ好きなんだ!」

と実感しました。

 

※そんなにキレイ好きだと思ってなかった

 

 

まあ良い異文化体験ですね!

 

 

大好きなドイツ出身の友達が増えてきたので、

ドイツ語を勉強しようと思ってます!

 

 

では! またそのうち更新します〜