
ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

ついにWi-Fiがつながった…!

 

 

※到着したのは昨日の朝です。

 

Kia ora! Moeminです〜

 

 

空港では30分のリミット付きでフリーWi-Fiを使い、

なんとか、待ち合わせしていたフィンランド人の女の子と合流

 

一緒にタクシーでドミトリーまでたどり着けました。

 

 

しかーし!

 

持ってきたWi-Fiルーターが機能せず、、

しかもLANケーブルがMacには適応しない、、、!

 

しかもドームの係りの人、

Wi-FiのIDとかパスワードとか

もったいぶって教えてくれないの。

(ゆーてグランドフロアでしかWi-Fiは使えないんだけど。)

 

だから昨日と今日はスタバ(歩いて1分)に引きこもったり、

食料調達に行ったりしてました。

 

 

ここで転機!

 

 

たまたま、エレベーターではち合わせて、

一緒にディナー行って、

今日の朝もスタバでたまたま会って、

その後またドミトリーのロビーで会った

 

(運命かもしれない笑)

 

コンピューターサイエンス専攻の子が

Wi-Fi接続をやってくれました!

 

Thanks very much!

 

 

やっぱりインターネットにつながるって安心です。

 

 

ってことで、空港で起きた出来事等

 

また後日まとめて投稿しますので見てください〜!

 

 

 

留学・海外出張等控えてる人

とくにオセアニア地方(ニュージーランド・オーストラリア)

 

 

必見です!!!!!

 

 

ビザ… 

楽に通るほど、、苦労が待ってるかもしれない。

 

 

 

では続きはまた明日!

 

 

Good Night!