
ブログタイトルどうしよう 〜就活奮闘記。〜

自分が自分らしくいられる場所を探し求めて、三千里。地球の南端国(?)ニュージーランドから、ひとり言をお届けしております。

ブログ始めます

 

知っている人も知らない人も

こんにちは、Moemiです。

 

留学生活スタート目前にして、

やっとブログ開設しました。

 

何年ぶりかのブログ、、

何から書き始めたらいいかわからないけど、

とりあえず自己紹介しようと思います。

 

 

一応ペンネームはMoemi(20)。

2月13日から、ニュージーランドの大学で一年間勉強します。

専攻は、文化と言語。だけど、個人的に取る予定の授業はジャーナリズム。

 

将来の夢っていうか、やりたい職業はライター。

だから、その第一歩として「書く」練習をしようと思ったのが、

このブログ開設に至る主な理由です。

 

まだまだ、ブログってどんなものなのか、

どういう構成で書いたら「読まれる」のか、

 

模索中です。。

 

 

留学中の目標は、

 

このブログを少なくとも週に1回は「書く」こと。

 

更新するために、

たくさん「読む」こと。

 

 

このブログのテーマは、

 

留学 一人暮らしin 海外 勉強 旅行 料理...etc

 

幅広く書いていこうと思っています。

 

 

主要言語は日本語だと思います。

(気分によっては英語)

 

 

では、また更新します。